このスレッドはロックされています。 記事の閲覧のみとなります。
掲示板パート1と5/8チップ
日時: 2009/06/28 Sunday 17:37
名前: こな
掲示板です。微妙に進化してます。ひとりごとからこっちに移動しそうな気配です。
てなわけで日記っぽいですが投稿歓迎です。

糸売 く ( No.100 )
日時: 2010/03/18 Thursday 20:26
名前: こな
花は咲いてないけど ( No.99 )
日時: 2010/03/15 Monday 21:32
名前: こな
奥様と子供がいきなり「だんご食べたい」と言い出したので(笑)、シャトレーゼでみたらし団子とお花見団子を買って公園に。

れーぞーこ・・・ ( No.98 )
日時: 2010/03/07 Sunday 18:52
名前: こな
冷蔵庫がエラー表示した・・・これで何回目?(;_;)
富士通ゼネラルのER-M30Fでエラーが「E041」。自動霜取り装置の不具合らしい。
サポートセンターは日曜はやってないみたい。
エラーに気づいたときは冷凍室が-21度をさしていたがしばらくすると-19度になってた。
試しに電源再投入を試してみる。

くはー ( No.97 )
日時: 2010/03/06 Saturday 22:34
名前: こな
マグボトルにインスタントコーヒーを入れていて・・・
量を間違えた。濃い・・・。(;_;)

Re: なんか・・・ ( No.96 )
日時: 2010/03/03 Wednesday 22:32
名前: こな
こないだ適当~に車で通っていたらなにやら見覚えのある景色・・・
と思ったら1のりさんち付近でした。(^^;)

Re: なんか・・・ ( No.95 )
日時: 2010/03/01 Monday 22:49
名前: 1のりさん(笑
意外や意外?、当地じゃ勧告すら出ませんでした。隣町(と言うのだろうか^^;)は対象のようでしたが。
場所決めるとき「そんなに心配ない」って聞いてたこともあって、のんきなもんでしたよ(^^)

#工事でずっと通行止めになってた通りが、晴れて本日開通。自宅がぐっと近くなりました。
ゆっくり遊びにきてねぇ~(^_^)

Re: なんか・・・ ( No.94 )
日時: 2010/03/01 Monday 00:06
名前: こな
・・・そんでもって津波警報かいッ!
実家が避難勧告出てたけど・・・避難してないだろうなぁ。

1のりさんとこ家を建てたばっかなのに気が気じゃなかっただろうなぁ。

Re: なんか・・・ ( No.93 )
日時: 2010/02/23 Tuesday 00:11
名前: こな
続けざまに叔父が亡くなりました
せっかく奥様が頑張って探してきてくれたのに、欲しかったものが目の前で取られてしまいました


・・・下を向いて歩きたくなってきた
ここんとこ、会社で一緒に仕事している人に迷惑かけてばかりいるし
厄年だっけ?
おはらいしてもらったほうがいいかな?

でも
事故っても打撲だけで済みそうだし
上司もすぐ復帰してこれたし
なんとか頑張って上を向いて歩こう

なんか・・・ ( No.92 )
日時: 2010/02/18 Thursday 00:02
名前: こな
祖母が亡くなりました。長いこと会っていなかったのですが、あと少しで百歳だったと聞きました。


しかし、なんか・・・
妙なタイミングで不幸が重なるものです。
一昨日あたりに上司(といっても自分より若い)が仕事中に怪我をしたし。
気のせいならばいいのですが。
上を向いて歩こう。

Re: はねられちゃいました ( No.91 )
日時: 2010/02/16 Tuesday 23:51
名前: こな
久しぶりに?風呂に入った。(^^)
打撲の初期に長風呂は禁物、とネットで書かれていたので自粛していたのだけど、医者に聞いてみたら全然OKみたいな返事。とはいえ傷口を濡らさないようにということだった。
・・・けど濡らしちゃった(^^;)

Re: はねられちゃいました ( No.90 )
日時: 2010/02/12 Friday 18:53
名前: 1のり
w(゜o゜)w

だいじょうぶかぁ~!?

どうぞおだいじに。

はねられちゃいました ( No.89 )
日時: 2010/02/12 Friday 14:30
名前: こな
打撲と擦り傷で全治1週間です。
仕事的には最悪のタイミングだったんだけど、先輩やら同僚やらが何とかフォローしてくれることになり、今家に着いたところです。

事故の直後、通行の邪魔にならないようになんとか分離帯にたどり着いた時に、「だいじょうぶかぁ!」と見知らぬ人が声をかけてくれたのがひそかにすごく嬉しかったです。自分もそんなことができるのだろうか?と考えてしまいました。

仕事始め ( No.88 )
日時: 2010/01/07 Thursday 02:10
名前: こな
今日から出勤。
年始の作業をして(通常の業務はできなかった)、定時後に街中の宴会場で新年会をやってきた。

Re: あけました(夜が) ( No.87 )
日時: 2010/01/07 Thursday 02:07
名前: こな
5日は奥様の友達Aちゃんと会う約束をしたのだが、少し予定を変更して掛川花鳥園にドライブ。
フリードに変えて2回目の高速だが、横風が強いのがよくわかる。でも同乗者は気がつかなかったらしい。

で、掛川花鳥園に到着。
入って軽食コーナーで休憩しようとしたら何やら自分たちを呼ぶ声が。なんと、すぐ近所の同じ幼稚園のお友達が偶然にも同じ場所に来ていたのだった!(^_-)
鳥に餌をあげたり、鳥のショーを見たり、鳥に囲まれてたり(それは自分は参加しなかったが(^^;))、フクロウを手に乗せて写真を撮ってきたりしてきた。
最初の軽食コーナーで子供がアイスを食べたがっていたのだが、「後で食べよう」ということにしていた。が、軽食コーナーに戻ってきたころにはすでに閉まっていた・・・。閉演時間近くまでいたのだ。
しょうがないのでお土産を買って花鳥園を後にし、サービスエリアで夕食を取った後にアイスを食べたのであった。(ちゃんちゃん)

Re: あけました(夜が) ( No.86 )
日時: 2010/01/07 Thursday 01:26
名前: こな
4日は子供と近くの広場で凧揚げ。
幼稚園でもらったという白い凧に、まずは子供にデザインさせてみる。
赤いマジックで蛸を描いた。凧に蛸だ・・・。俺のDNAかいな?(^^;)
その他、海の生き物と青で海を描いて、筍と竹も描いて・・・。
竹ひごと凧糸を付けて完成。早速広場へ。

・・・って、
風ないじゃん!(+_+)
正月早々のアノ強風はどこいったー!。

と思いつつわずかなそよ風で何とか揚げてみようと苦戦していたらだんだんと風が出てきた。
で、少し揚がったような気がしたのだが、なんかくるりんくるりん回ってしまうようだ。
子供に「凧を改造したい」と納得してもらって一旦家に戻り、テープ等を持って再び広場へ。
子供には「しっぽ」と言ってみたが、なんて言うのだろう。奥様にはそれで通用したのだが。しっぽのように薄いビニールテープを取り付けてみた。
風も出てきて、揚げてみると滞空時間が増えてきた。多少くるくる回るがすぐ持ち直すようになったみたいだ、良かった良かった。
結局最後には糸を全部繰り出してしまうほど揚がった。

途中、幼稚園で一緒の組のお友達親子に会った。向こうはもっとちゃんとした凧だった(^^;)

Re: あけました(夜が) ( No.85 )
日時: 2010/01/05 Tuesday 09:10
名前: こな
3日は初詣。
いつもと違うところに行ってみよう!ということで、今年は久能山東照宮に行ってみることに。
車で日本平にのぼり、ロープウェー乗り場の駐車場に到着。おーやっぱり混んでるね。でも少し待っただけで停められたので良かった。降りたところで土産やの前で鯛焼きとかいろいろ売っているので子供が「おなかすいた」。確かにこの日は食事時間がえらい中途半端になってしまっていたので少し食べることに。子供は鯛焼き、奥様は肉まん。
食べ終わってロープウェーに乗る。というか乗るまでに結構並んでいたので15分ぐらい待っていたかな。ようやく乗ったのだが55人乗りなのね。ギュウギュウ詰めではないが・・・エレベータでブザーが鳴る直前の混みようかな・・・子供と一緒でもギリギリセーフな感じです、外が見えれば。視界と景色は最高で良かったです。
東照宮に到着。で、行こうとすると・・・参拝料とるんですね・・・。とりあえず払って中に進む。ロープウェーで来たからと甘く見ていたが、中にも石段が!。結構段が高いですね。拝殿で参拝して神廟も見てきました。神廟のところで「金のなる木」というものがあるのですが、みなさんこの木に硬貨を挟みこんでいるもよう。奥様は気になったようで木にお賽銭を頑張って挟みこんでいました。自分と子供は賽銭箱にあげましたが。
ここで神社の人がお賽銭箱からお賽銭を回収に来ていました。なんか・・・参拝客の目の前でお賽銭を回収するのは・・・イメージ悪いですね。わかっちゃいるけど、正直思いました。
下に戻ってきて飲み物を買って休憩している時に、おみくじをひいてみました。みんな吉。ほんまかいな。(^^;)
帰りのロープウェーはちょうど55人の先頭になったので、進行方向中央に立つことができました。ここからみるとまるで木の上を飛んでいるみたい!。
帰りはうどんのしんに寄って帰りました。ん?今日は2食?。

Re: あけました(夜が) ( No.84 )
日時: 2010/01/05 Tuesday 08:46
名前: こな
2日は実家まわり。
なにやら荷物に「ラムネ菓子についてたおまけのダブルドライバー(ミニ)」加えてマキシマムスロットが増えて6種類のガイアメモリが揃っている。不思議だ。
ていうか実はこのダブルドライバーつきお菓子(^^;)、年末30日辺りに買ってあげたのだが、あけてみるとねじが1本はずれていました。よーく見ると本体の端っこ・ベルト接続部分のプラスチック材料が足りなくて構造上の欠陥になっていました。メーカーに文句を言うのが筋なのだが子供の手から何日間も離れてしまうのはどうかということで、買ったお店に相談してみたところ交換に応じてくれました(^^)。で、こっちだけだとガイアメモリが中途半端(C,M,Tのみ、H,L,Jは別)だったのでこの時ついでにマキシマムスロットつきお菓子も買ってきてあげたのでした。ジョーカーは欲しいもんね。

で、奥様の実家のほうに行ってみると従兄弟家族が来ていて、その子供も一緒。カワイイので撮影大会になってきたので偶然持ってきていたビデオカメラを回してみてると、従兄弟も同じシリーズのビデオカメラを持っているとのこと。てことはデータがそのまま使えるね。昼食を食べてきました。

で、自分の実家のほうに行って夕飯を食べてきました。子供がかまぼこと伊達巻を食べたいと言っていたけどたまたま今年は出てなかった(^^;)。まぁいいからカニ食えカニ。
気が付いたらこんな時間!。泊まっていってもいいかと思ったけど子供が帰りたいとのことで家に帰りました。

あけました(夜が) ( No.83 )
日時: 2010/01/01 Friday 23:26
名前: こな
ここんとこ恒例の「はしごのり」(出初め式)を見てきました。しかし風が強いのなんのって。しかも池側からこちらに吹いてくるので一斉放水では飛沫(しぶき)がこっちに向かってくるの(+_+)。んで少し遅れて「はしごのり隊」がやってきました。強風のため披露が一部取りやめたり、振る舞い?の手ぬぐいが風に流されたり。その手ぬぐいは欲しい人が取り合う状態で、それを見ていたウチの子供が「欲しい」とか言い出したり(^^;)。でも帰りになんかボールペンを頂いてきました。

午後になり。
奥様がちょっと前から言っていた劇場版仮面ライダーを見に行くことが決定。見てきました。ハイ。良かったですー。夏ミカンとタックルが士をめぐってあんなことこんなことあまつさえこんなことになり・・・。真相は劇場もしくは後日DVDでどうぞ(^_-)

あけましたねー ( No.82 )
日時: 2010/01/01 Friday 03:04
名前: こな
あけましておめでとうございます。

しかしさみーなー(家の中でも

大晦日ですねー ( No.81 )
日時: 2009/12/31 Thursday 23:12
名前: こな
ちびっとアルコール入れながら紅白見ながら夜おやつ食ってます。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

Re: サンタ来た? ( No.80 )
日時: 2009/12/27 Sunday 22:27
名前: こな
夕べは数日遅れでシャンメリーで乾杯してクリスマスケーキとチキンと寿司を頂きました。
通販で間違えて注文してしまったワインジュース(ノンアルコール)も開けてみました。なんか飲んだことない味~。

その前。
仕事が終わって電話すると、某チキン屋に行くというので急いで帰る途中でチキン屋を見てみると
(・・・なんか照明が暗い・・・・?)
帰ってきてそのことを話してみると「えぇ?今日もやってるはずだよ、クーポンも今日からになってるし」というので義妹が予約の電話をしてみたら「ブレーカーが落ちてしまって、30分ぐらい予約をしても確約できない」とのこと。はぁ、昨日辺り頑張りすぎたのかしらと違う店舗に行くことに。

そんなわけもあり(?)、なんかいつのまにかアギトとスカイライダーが増えてました。

サンタ来た? ( No.79 )
日時: 2009/12/25 Friday 22:57
名前: こな
ウチにサンタさんが来たらしいです。
ディケイドとサイクロンジョーカーのソフビ人形等を持って来てくれたらしいです。
サンタさん慌てていたので包装は・・・げふんげふん。

(あたしじゃありませんよホントに(^^;)

悪夢 ( No.78 )
日時: 2009/12/14 Monday 22:16
名前: こな
珍しく怖い夢を見た。

最初は違う夢だったんだけど。かろうじて覚えているのは

知らない食堂で会社の人が卵10個ぐらい入れたうどんか何かを食おうとして「卵入れすぎた」みたいなことを言ってたりする。

んで、いつの間にか自宅の寝室。いつも通り親子で川の字になって寝ている。

窓の外は嵐。窓を開けて外を見てみると、夜ではないけど厚い雲に覆われて暗くなっている。
すぐ近くでユラユラうねっている竜巻が2~3本見えている。
そのうち竜巻がこっちに向かってくる。
「やばい、通過する!」と叫び、慌てて窓を閉める。
竜巻の猛烈な風で窓ガラスが割れないことを祈りながら布団をかぶる。怯えながらただただ竜巻が通過するのを待つしかなかった。

気がつくと(嵐はおさまったみたいで)テレビで各地の被害状況を見ているようだ。
溢れかえった水に浸かっている大勢の人がいる。
流されそうには見えないが、かなり深いのかみんな何かにしがみついているようだ。

確かこの後も少し被害状況を見る夢が少し続いて、目が覚めた。
竜巻が通過する瞬間は本当に怖かった。実際に体験したことはないんだけど。

Re: 忘年会 ( No.77 )
日時: 2009/12/14 Monday 21:58
名前: こな
ゆんべも急遽、忘年会(^o^)
ひさびさに本格中華食べてきました。ドライバーだったので酒はダメだったけどね。
ただ昼間元気に公園で遊びまわっていた子供がちょっと体調崩しちゃったみたい・・・。

忘年会 ( No.76 )
日時: 2009/12/12 Saturday 00:20
名前: こな
会社の先輩と忘年会やってきました。(^_^)
隣のテーブルには小学生くらいの子供を連れた家族だったみたい。うちもいつかはこんな感じになったりするのかな。

Page: 1 | 2 | 3 | 4