このスレッドはロックされています。 記事の閲覧のみとなります。
掲示板パート4U
日時: 2013/01/17 Thursday 15:00
名前: こな
日記に見えるけど掲示板です。(^_^;)

前のスレッド
http://kona.tonakaj.org/matio/view.php/board/2

次のスレッド
http://kona.tonakaj.org/matio/view.php/board/11

Page: 1 | 2 | 3 | 4
これってさー ( No.50 )
日時: 2014/01/04 Saturday 23:43
名前: こな
>>40,41,44
ノートパソコンの光学ドライブCDDVDW SN-208DNってCD-RW対応してないんじゃない?
1枚もまともに焼けたことがないけど。

Re: あけおめです。 ( No.49 )
日時: 2014/01/03 Friday 16:42
名前: こな
親子4人でドリプラに来て、上の子と二人で仮面ライダー×仮面ライダーの映画を見てきました。最近のテレビ放映は全然見てなかったのですが、楽しめましたよ。
外でサツマイモフライ買って上の子と食ってたのですが、まだ3分の2ほど残ってたのをひっくり返されてしまいました。(;д;) また買いなおしましたが。下の子も食べたので良しとしましょう。

・・・もう三が日終わっちゃったなぁ・・・(-、-)

あけおめです。 ( No.48 )
日時: 2014/01/01 Wednesday 04:15
名前: こな
ことよろです。
年明け早々夜更かし?してフットンダ見てました。(^_^;)
起きたら9時過ぎ。(^^;)
はしごのり見て、今PC触ってるとこです。

2355年越しスペシャル見たのですが、子供のために録画したはずがDVDディスクの異常で録画に失敗してました。(;д;)

今年も ( No.47 )
日時: 2013/12/28 Saturday 15:44
名前: こな
今年も終わりかぁぁ・・・。
娘の誕生日にはデュプロ(レゴ)ブロックをプレゼントしました。
23日のイブイブにクリスマスパーティーやって。今年はあわてん坊のサンタさんが電子ピアノ機能付きの本とお化けシューターパニックを持ってきてくれました。黒猫のスパークリングとシャトレーゼワイナリーで買ってきてもらったチーズ&クラッカーで乾杯。うふ。

今日は正月飾りをして。
今は年賀状書きつつ自作梅酒サワーでまったり書き込み中(#^^#)。自分で漬けたのよ。

つりー ( No.46 )
日時: 2013/12/03 Tuesday 16:35
名前: こな
>>45の前に書くつもりだったけど・・・。

自治会の防災訓練に参加しました。
3つの自治会が同じグラウンドで別々にやっていたので、消火器を使った消火訓練の時に粉末の消火剤がお隣さんの炊き出し訓練のところへいってたような・・・苦情が来なければいいけど(^_^;)

クリスマスツリーを飾りました。はい。

自転車練習 ( No.45 )
日時: 2013/12/03 Tuesday 16:31
名前: こな
しばらく放置していた、子供の自転車練習。
なんとなく乗れるようになってきたので公園に移動して練習させてみました。
そして・・・左回りならずっと走れるようになりました!(^v-)-☆
まだ右回りを試してないのでまた今度。そうすれば障害物をよけて自分でコース取りできるかと。

ぷちサイクリングできるのはいつかな?(気が早いって)

きたよー ( No.44 )
日時: 2013/12/03 Tuesday 16:27
名前: こな
パソコンが初期不良の修理から帰ってまいりました。

メモリの接触不良だってさ。
予想通り。(^_^;)
あの時点でフリーズするっつったらメモリだよな。
念のためメモリは全交換で処理されました。

しかし
Windows8.1
わけわかんねー(‥;)
XP→Vista並みの変わりよう。
項目を探す探す。(‥;)

Re: re:39 ( No.43 )
日時: 2013/12/03 Tuesday 16:22
名前: こな
>>42
アレってちょっとしたジェットコースターみたいだよね。ヤングランドぐらい?(笑

re:39 ( No.42 )
日時: 2013/11/30 Saturday 00:21
名前: 1のり
次回は大船-江ノ島のモノレールをどんぞ。
ぶら下がり式だから文字どおりの空中散歩。真下が見えてスリル満点、アップダウンもあって楽しいぞぉ~!

おいおい ( No.41 )
日時: 2013/11/26 Tuesday 14:48
名前: こな
ノートパソコン来たんだけど・・・
電源入れても画面が真っ暗のまま進まない・・・。

いきなり初期不良かよッ!(;д;)

Re: えへへー ( No.40 )
日時: 2013/11/24 Sunday 14:29
名前: こな
と。
これまでに書き損ねたネタをば。
8月。るくるにアンモナイトの化石のレプリカを作りに行く。あれ?作ったやつどこいったっけ?(‥;)
10月。伊豆シャボテン公園に行ってきました。車で。

で。今日の話。
新しいノートパソコンぽちりました。
仕事で「安いけど新しい」パソコンを使っているうちに家のパソコンとの性能差を感じて物欲が発生してしまい、しかも義父の手伝いのお駄賃がもらえたので・・・ぽちっとな。(はぁと)
ふひ。
ふひひひ。(^o^)

えへへー ( No.39 )
日時: 2013/11/24 Sunday 14:02
名前: こな
ここも長いこと放(ほ)っぽらかしちゃったなぁ。(^_^;)

昨日は日帰り電車のたびで鎌倉まで行ってきました。
藤沢駅から江ノ電に乗って、長谷駅で降りて高徳院で鎌倉の大仏を見てきました。
子供に江ノ電を乗せたかったんですよ。なんとか1両目の先頭部分に子供を誘導させました。
鎌倉の大仏では胎内も見てきました。おばけやしきみたいだとはしゃいでいましたが。(^_^;)
とりあえず当初の目的は達成。この後どうしようかと考えたのち円覚寺に向かいました。
が、
江ノ電の異常な混雑にビックリ!(○д○)こんなすし詰めラッシュになるとは予想外でした。鎌倉駅でJRに乗り換えた列車も同じような状態に。
北鎌倉駅で降りてすぐに円覚寺がありました。もともと趣のある広いお寺でしたが、ちょうど紅葉シーズンに入ったところと夕焼けがマッチし、とてもいい景色でした。写真で撮ったんだけどちょっと撮影モードの選択に失敗したなぁ・・・ブレが多いや。(-、-)

Re: プール! ( No.38 )
日時: 2013/08/15 Thursday 19:29
名前: こな
今日は奥様側の実家めぐり。
子供二人と奥様がミニプールに。
自分は入らなかったけど。

ふふふ ( No.37 )
日時: 2013/08/14 Wednesday 03:22
名前: こな
昨夜はちょっと変わったメンバーと飲み会してきました(はぁと)
2次会まで参加し、気がついたらというか気づいていたものの、ほぼ午前0時。
電車が終わってしまったので友達と二人で歩いて帰りまして。
家についてストレッチをした直後、“グレイガンダルフが神の導きで奈落の底から帰還した瞬間”のように朝になっていました(^_^;)

Re: プール! ( No.36 )
日時: 2013/08/11 Sunday 06:35
名前: こな
今日もプール!
またもや日焼けしました。(対策してなかったもんで(^^;)
今日子供の友達家族と泳いできました。というか浮かんできました。(^_^;)

ちなみに夕べは隣の町内会の盆踊りで、その時に友達家族と会ってそういう話に。
そういえば去年まではそちらの町内会では露店出してなかったのに今年は露店が出てたな。でも暑かったのでカキ氷以外は客足がさほどでもなかった様な気が…。

Re: プール! ( No.35 )
日時: 2013/07/15 Monday 15:30
名前: こな
ちなみにその日焼け跡が
落雁(つみだんご、鯛)
みたいに真上からあたっている部分のみ焼けてる状態。(^^;)
つみだんごの落雁は静岡限定かも?。

プール! ( No.34 )
日時: 2013/07/15 Monday 06:40
名前: こな
子供の水泳の練習用にセントラルスクエアのスポーツ館でビート板を購入しました。
奥様が水着を新調しました。
市営プールに行ってみました。
市営プールが大会か何かで一般休場してました。orz
県営?のプールに行ってみました。
高校野球の関係で車で入れませんでした。orz
で、結局
大浜プールに行ってきました。(^_^;)
今回は到着が昼になってしまったので駐車場の誘導係がいない・・・。地道にぐるぐる回って聞いてまわり、なんとか入ることができました。
流れるプールはビート板禁止でした。
25mプールはビート板OKみたいです。
到着時は曇ってたので日焼け止めを忘れ、その後太陽が出てきて見事に焼けてしまいました。(#^^#)

七夕祭り ( No.33 )
日時: 2013/07/08 Monday 13:21
名前: こな
今年も七夕祭りに行ってきました。
今年は富士山プラス三保の松原の世界遺産登録にあやかったものが飾られていましたねやっぱり。

シロップあわわわ ( No.32 )
日時: 2013/06/21 Friday 19:35
名前: こな
梅シロップから泡が発生!(○д○)
ネットで調べてみたら発酵し始めてるってことで、夜中に加熱処理。
灰汁をとりながら灰汁が出なくなるまで弱火で煮るってことらしいが、だんだん面倒くさくなってきて味見してみたらそんなに苦味とかしなかったのでとりあえず15分ほど加熱して終了~。(^_^;)
15日目でさっさと実を取り出しても良かったな。
ちなみに梅酒のほうは浮いてた実が少しずつ沈んできた。

姉 of the 3rd ( No.31 )
日時: 2013/06/21 Friday 19:25
名前: こな
姉その3が昨日入院・今日手術。1週間ほど前から組まれてた計画的なもので、穴あけ術だけで済んだみたい。

父の日… ( No.30 )
日時: 2013/06/21 Friday 19:15
名前: こな
父の日に、小2の息子から手作りのプレゼントを貰いました。(#^^#)
そうか、なんだかこそこそやってるなぁと思っていたのだけれど、そういうことだったのか。(^o^)←本当に気づいてなかった(^_^;)
「こいつらしいな」とか「こんな(プレゼントを考えるような)年になったんだな」とか…ガチでにやけてしまいましたとさ。(はぁと)

Re: えーと ( No.29 )
日時: 2013/06/10 Monday 15:52
名前: こな
再び夜にあの小さいGを見つけたので買ってきた専用殺虫剤で撃退!(^_^;)

ふぅ

あとは

こいつが今まで見た『同じ一匹』だと信じたいです…。

えーと ( No.28 )
日時: 2013/06/09 Sunday 20:33
名前: こな
金曜日は会社の行事?で飲んできました。座席指定で普段一緒にならないメンバーなのが新鮮。
偶然その場では全然平気だったんだけど、実は謎の下痢になってました。会場に行く前に胃痛が来てて、帰った後は痛みがないくせにトイレにこもってました。ちょっといままでに経験したことない症状な気がするんだけど、あるとすれば昼飯か?(‥;)

土曜日は散髪、夜に小さいGを見て殺虫剤をかけたはずだけど隙間に逃げ込まれました。orz
日曜日はふとんを干しつつ↑の部屋を掃除。下の子も髪の毛を切ってみました。
午後にはあじさいを見てきました。・・・鎌倉?(^_^;)(笑)

梅酒の氷砂糖が全部溶けました。梅シロップは後もう少しで溶けきるかも。梅ジャムは苦かったので同量の水を加えてあくを取りながら煮詰めなおしてもらったけど、期待したほど苦味がなくなったとは言わないけど少しまろやかになったかな、一緒に香りも。
SN3V0156.JPG

Re: ちなみに ( No.27 )
日時: 2013/06/03 Monday 16:09
名前: こな
ちなみに
小学校の運動会で、競技のBGMにQUEENの曲が使われているのには少し驚き(^_^;)

ちなみに ( No.26 )
日時: 2013/05/31 Friday 22:02
名前: こな
GW後半も子供が出かけたいと言い出したのでレオの森に行ってきました。

5月の後半には小学校の運動会が。日焼けひりひり(#^^#)

Page: 1 | 2 | 3 | 4