USJ

2001.06.01

社員旅行に行く。朝もはよから会社に5時過ぎに集合。バスでJR静岡駅に向かい、駅集合組と合流して静岡6:00発ひかり…じゃねぇや、こだま493号(全席自由)に乗る。自由席といってもかなりガラ空き。恒例の東海軒の幕の内を食べつつ(飲みつつ&読みつつ)新大阪に。新大阪から環状線で大阪、桜島線で向かった先は・・・。

ユニバーサルシティ駅。そう、USJ!(ゆにばーさるすたじおじゃぱん)

ネタばれ・・・というほどでもありませんが、『行ってからのお楽しみにしたい!』という方は、ここで前のページに戻ってください。

写真:USJ地球儀

もー桜島線ってばUSJ客でぎゅうぎゅうすし詰め状態。だがU.C.駅でガラ空き(笑)。乗客のほとんどと一緒に駅を出る。みんな考えてることは同じ。さて駅を出るとユニバーサルシティ。すでにアメリカンな感じの店が並ぶ。まだ工事中な感じもあるが・・・。

さてチケットとランチクーポンを幹事から受け取って団体入り口・・・え。ないの?!・・・しかたなく長蛇の列へ。だったら先に並ばせておけよ・・・ぶつぶつ。やっとでゲートをくぐったが、周りを見ると同僚たちがいない。やられた。とにかく携帯で適当な人間に連絡する。で、M氏らと同じグループに合流する。

とりあえずウォーターワールド。もうすぐ開演ということでちょっとダッシュで入り込む。よい子は走らないでね。・・・面白かったですぅ。アトラクションの内容は行ってのお楽しみ。ちなみに前側の席、特に中央は水がかかりやすそうだったので注意。

写真:ウォーターワールド

んで・・・さあどうしようかと思いつつでかいジョーズが目に入る。ちょうどシャッターを切る瞬間に誰かが手を入れやがって・・・(怒)。見えなくなってしまったが口の所に顔を入れて撮影するポイント。

写真:ジョーズ?

とりあえずワイルドワイルドワイルドウエストに。笑えるタイプだけど爆発シーンなどはそれなりにびっくりしますぜ。

写真:ワイルドワイルドワイルドウエスト

とりあえず飯を食おうとここらのレストランでランチを。チキンのやつにしたのだがナイフとフォークで骨付き肉はちょほいと食いにくい(とかいいつつ手で持っては食べなかったワシ)。ところどころでウエスタンな感じの青い目のお兄さんやらお姉さんが。っつーかケンカしてるっぽいし(謎)。

知らなかったのだが一部のアトラクションには予約というものがあって、何時何分に来れば並ばずに乗れるということができるらしい。が、1度に1カ所だけなのでやはり並ぶところでは並ばなければダメなようだ。しかも予約のために並んでいるところも!。とりあえずこのグループは(オイラ以外)1時半にバックトゥザフューチャー・ザ・ライドに予約が入っているのでそちらへ向かう。

そんなわけでみんなが楽しんでいる間、近くでフラフラしていると人だかりが。ぁおう、ドクだ!結構そっくりである。このほかにもそっくりさんがいっぱいいたらしい。グループの人が戻ってきて次にどうしようかと考える。

写真:博士と助手ロボットらしい

グループの一人のリクエストでターミネーター2に並ぶ。あんまり並んでなさそうだったが大間違い。奥にちゃーんと並ぶスペースがあった。合計2時間ぐらい待たされた。すごいことはすごいのだが個人的には2時間待ったわりには・・・まぁこんなもんか

写真:USJの道ばた

集合時間まであと3時間。M2O氏は「時間的にギリギリになってもオススメのジュラシックパーク・ザ・ライドに乗る!」、その他は「時間的に考えて無難なジョーズに乗る」、おいらは「ある程度アトラクションを楽しんだので、というよりかM2O氏の歩くスピードが速くてパーク内をゆっくり見物できなかったので(笑)グループとは別れて単独行動する」というように分散した。

そんなわけで単独行動最初のフォトスポットで一枚。撮った後に一人でぼーっと景色を眺めていたら
「すいませーん、撮ってもらえませんかぁ?」
と来たので快く手伝ってあげた。と思っていたら別の人からも。まさか、次から次へと・・・と一瞬不安になったがそんなことはなかった(笑)。

単独行動をしていると、S君たちのグループとばったり会って合流。そのまま一緒にブルースブラザーズの街角ライブを楽しむ。これは楽しかった。「あいむそうーるめーん(ちゃらっちゃちゃ×2

写真:夕方のUSJ

その後はぶらぶらとして写真を撮りつつ、お土産を買ってUSJを出る。来た道を逆に戻り、新幹線で静岡に戻る。日付が変わってから自宅に着いた(眠)。ちと疲れた。書くの(笑)。


トップページへ

こな