このスレッドはロックされています。 記事の閲覧のみとなります。
掲示板パート2と1/√2
日時: 2010/03/18 Thursday 20:25
名前: こな
日記に見えるけど掲示板です。(^o^)

前のスレッド
http://kona.tonakaj.org/matio/view.php/board/0

つぎー ( No.100 )
日時: 2012/03/17 Saturday 15:59
名前: こな
次のスレッドへ移りまーす

http://kona.tonakaj.org/matio/view.php/board/2/

卒園式 ( No.99 )
日時: 2012/03/17 Saturday 15:56
名前: こな
というわけで今日は卒園式でした。
ビデオ係として行ってきました。
泣いていた方もいたようでしたが、奥様いわく「お別れ会のほうが泣けた」とのこと(^_^;)

ビデオのバッテリーもギリギリ。

もうこんな時期か ( No.98 )
日時: 2012/03/16 Friday 22:52
名前: こな
明日で子供も卒園式。
1ヵ月後にはもうランドセル背負ってるはずです。
早いものだな…。

明日は久々のスーツ&黒くないネクタイだ(^_^;)
Mさんに「早く白いネクタイ付けさせてくれよ」とプレッシャーを与えているが、いつになることやら(笑

機種変更 ( No.97 )
日時: 2012/03/11 Sunday 22:32
名前: こな
スマホでなくガラケーにする方針で決定しました。ハイ

確定申告 ( No.96 )
日時: 2012/02/28 Tuesday 22:27
名前: こな
本日、会社を休んで確定申告しに行ってきました。
申告自体は休日でも税務署の専用ポストに申告書類を放り込めば済む話ですが、なんせ住宅ローン控除&住宅取得のための直系尊属からの贈与特例を受けるために戸籍謄本と登記証明書(の写し)を用意しなければならないので、「いっそのこと休んじまえ」となったわけです。
ついでに親の分の申告も。実はコレが一番時間がかかった。(^_^;)

電話 ( No.95 )
日時: 2012/02/21 Tuesday 23:03
名前: こな
よ~やっと電話工事完了。

しかし最近プリンタの出来栄えがちぃと悪くなってきた。買い替えできるかなぁ。

クラッシャー K ... ( No.94 )
日時: 2012/02/08 Wednesday 23:56
名前: こな
同じ部署の隣のパソコンが起動しなくなり

自分の機械が起動しなくなり

その修理まで時間ができたので自分のパソコンの配置換えをしたら


自分のパソコンも起動しなくなった・・・orz

光キター ( No.93 )
日時: 2012/02/05 Sunday 00:03
名前: こな
とうとうウチにも光ファイバーが到達しました。
スピード的には劇的な変化は感じられないかな。
下り実質7M→10Mってところかと思われますので。
激安プランなので充分OKですがね。(^v-)-☆
でも上りは1M→10Mかもしれないのでそちらに期待かも。(何をだ?)

Re: 新しいPC ( No.92 )
日時: 2012/01/20 Friday 02:45
名前: こな
とは言ったものの

Windows7になってもっとネットワーク設定がわからん(笑

& クイック起動ツールバーがなくなった(泣

IE9で新しいタブを作るといらない履歴まで表示されてウザい(汗

XP入れ直しちまおーかって?(^_^;)

新しいPC ( No.91 )
日時: 2012/01/17 Tuesday 23:20
名前: こな
新しいPC買いました!


・・・


・・・仕事場の。(^_^;)
6万円ですよ、6万円!
CORE i3ですよ!
いいなぁ~・・・お持ち帰りしたい・・・。

どんどん? ( No.90 )
日時: 2012/01/09 Monday 22:00
名前: こな
今日は地区のどんど焼き。しかし光工事の事前調査が重なってしまったので祖母&孫で行ってもらうことに。
事前調査ではパイプの確認と引き込み箇所などの確認をした。ナンバーポータビリティの関係とか追加工事(コレはウチ独自の問題)の関係で?、光ファイバーの工事日と追加工事&番号移動の日が違って2度工事になるとのこと。
1時間ほどかかってしまったのでどんど焼きはもう終わりかもと思いつつ行ってみた。まだ人はいて子供を捜してみたらすぐ見つかった。おしるこがまだあるかもしれないとのことで並んでみたら「餅がなくてもいいならどうぞ」というのでもらった。が、餅が隠れて?入ってた(^v-)-☆
午後には引越し後、初めて自宅庭(?)にて洗車。(^_^;)

Re: とりあえず恒例になりつつある ( No.89 )
日時: 2012/01/03 Tuesday 22:50
名前: こな
2日。
姉弟が集まって食事会。

クリスマスに開けたワインはまだだいぶ残ってたけどこの日には結局飲まなかった。
ルバイヤート2011 マスカットベリーAロゼ やや甘口。最初の一杯は甘くておいしいと思ったけど日が経ってから飲むと甘さが感じなくて味が変わっちゃうような気がするのは気のせいか?俺だけか?。

3日。
凧揚げ。なんか毎年、昨日まで風があったのに凧揚げするときに限って風がやむような気がするのは気のせいか?。

とりあえず恒例になりつつある ( No.88 )
日時: 2012/01/02 Monday 03:07
名前: こな
1日。
子供と『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ』見てきました。ファーストデイは安いので元旦に見るのは恒例になりつつあるなぁ(^_^;)
子供も楽しんでましたし、(設定に無理があるのはいつものことで)ストーリー的にも良かったほうだと思います。お父さん的にちょっぴりサービスな場面もありましたし(^o^)

喪中とはいえど世の中は正月なので初詣には行ってきました。喪中の正月という設定が「年賀状・正月飾りは無し」以外に何があるのかさっぱりわかりません(^^;)。挨拶無しっつっても向こうから挨拶されりゃ無視できないしなぁと思うし。

Re: この年の瀬だというのに ( No.87 )
日時: 2012/01/01 Sunday 04:58
名前: こな
(続き>>86)

もうディーラー等は休みに入っているので、とりあえず車の説明書等をひっくり返して原因がバッテリー上がりなのかどうかだけでも絞ろうと調べてみた。が、そんな細かい症状まで載っているわけがなく。
とりあえずお客様相談センターのようなところに電話してみた。するとオペレータさんが丁寧に対応してくれて、やっぱりバッテリー上がりでもそんな症状が発生することがあるので(営業所は休みに入っているので)ロードサービスに診て貰ったらどうかということだった。
なのでJAF救援コール。って最近呼んだばっかりだったんだよなぁ。タイヤに木ネジがブッスリ刺さっていたんだけど接地面から少しズレて斜めに刺さっていたので付属のパンク修理剤が使えず、JAFの人に応急処置してもらったうえでカー用品店まで付いて来てもらったことが。
しかしこの時期同じ境遇の人間が多いらしく繋がらない。
ブースターケーブルあればどうにかなるんだけど、めったに使わないから買うのもなんかなぁ……。

年明けまで待とうかと思っていたところ、奥様が「前に自分の車がバッテリー上がりして、父に助けてもらった」と。確かにそんな話を聞いたことがある。電話してみたところブースターケーブル持ってるとのこと!。
午後に来てもらって車の説明書どおりに接続。ケーブル長に余裕がなくて車の位置をいろいろ変えてもらったのだが結局道を塞ぐ状態でやるしかなかった。待っててくれた宅急便の兄さんゴメンよ。
エンジンがかかったのでそのままカー用品店に直行。義父も付いて来てくれた。そこからはすんなりだったのだが、バッテリーの状態がすでにアウトだったとのこと。車検まで持たなかったなぁ。

この年の瀬だというのに ( No.86 )
日時: 2012/01/01 Sunday 04:58
名前: こな
大晦日イヴの日。
子供と一緒に散髪に行こうと車に乗り込みキーを回した。

「カシャカシャカシャカシャ……カシャカシャカシャカシャ……。」
(○д○)

キーを回すたびにカメラのシャッター音みたいなのが高速で繰り返されるような音がメーター周りから聞こえてくる。
とりあえず、エンジンがかからない。
困った。
ここ最近、エンジンをかける瞬間にメーターのバックライトが「瞬きする」感じがして不審に思ったのでバッテリー回りを点検してもらおうとは思っていた。確かに思っていたんだけどさ。通勤は親の車だったし忙しかった(>>83) ので後回しにしてたんだけど……。
でも俺イメージの「バッテリー上がりでセルスターターがエンジンを回そうとした音『キャキャキャキャ』」とは程遠いのでちょっとビビってる。

とりあえず放置して親の車で散髪その他の用事は済ませた。
(続く)

( No.85 )
日時: 2011/12/29 Thursday 02:11
名前: こな
コミュファ光が安くなってたので(という電話があって)申し込み。
来年の工事だが、ついでに配線も直してもらおう。

Re: おひさ ( No.84 )
日時: 2011/12/13 Tuesday 23:24
名前: こな
5~6年ぶりに赤ん坊を風呂に入れたら
すっかり手順を忘れてて右往左往暗中模索無我夢中試行錯誤?。

おひさ ( No.83 )
日時: 2011/12/08 Thursday 00:48
名前: こな
久しぶりの投稿ですが
二人目、生まれました。(#^^#)

復帰 ( No.82 )
日時: 2011/03/11 Friday 23:11
名前: こな
復帰しました。
が、・・・・・・・・

・・・・・・いろいろあるので本復帰というのにはもうちょい。(-、-)

引越し前夜 ( No.81 )
日時: 2011/02/25 Friday 03:03
名前: こな
明日(というか今日だけど)25日はついに引越し。
電話も25日いっぱいということで、実質今が現在の住まいでの最後のネットか。

それでは開通日までごきげんよう。

電話工事 ( No.80 )
日時: 2011/02/24 Thursday 06:08
名前: こな
3月2日頃で工事を予定するはずだったのが・・・
22日時点で「これから3月10日以降で電話工事の予定を立てる」との連絡が・・・。

orz

なにやら「(新しく住所がつけられた土地のため)住所がわからなかったから」だと。
・・・。
直接電話に出たわけではないが、なんか誤魔化されてる様な気がするのは俺だけ?(-、-)

Re: 引渡し ( No.79 )
日時: 2011/02/22 Tuesday 19:11
名前: 1のり
> 鍵
そうそうウチもそうだった~
あれ、どういうしくみになってんのかねぇ…(^_^;)

引渡し ( No.78 )
日時: 2011/02/21 Monday 06:18
名前: こな
引渡し(19)、終了~。
電気と水道はすでに通っていて、その日はガスの開通日。ガス屋さんにコンロと風呂給湯の説明も聞きました。あとは窓や照明、備え付けられたものの簡単な説明も建築会社さんから。
見学会の時には無かったカーテンも午後には取りに行って、付けてきました。さすがに家中のカーテンとなると半分だけでも一仕事になりますな。
これで食料と布団があればとりあえず暮らせる。

次の日は法事に行く前に買い物してから家に行ったところ、工事看板が撤去されていたので、本番の鍵を使いました。
今まで知らなかったことだけど、それまでは工事用の鍵が使われていて、業者も工事用の合鍵を使っていたのだけど、一旦施主用の鍵を使うと工事用の鍵が自動的に使えなくなるというシステム。いやびっくり。

お邪魔しました>けんがっかい ( No.77 )
日時: 2011/02/13 Sunday 23:33
名前: 1のり
> 自分ち家なのに、よその家の見学会の気分も半分
ウチんときもそうだったなぁ~。
ウチの間取りを見たら、こな君どう思うかなぁ~(遅
おととしムリしてでも?、(拙宅の)見学会に呼べばよかったなぁ、なんて。<もっともそのときは、今回のような展開になるとは思ってなかったわけだが(^^;

とにもかくにも、自分ちのときを思い出したりしていました。
ありがとう。

見学会 ( No.76 )
日時: 2011/02/13 Sunday 22:22
名前: こな
見学会、終了~。

自分ち家なのに、よその家の見学会の気分も半分。
自分ち家だから、設計時にこだわったところをアピールしたい気分も半分。

来てくれた人みんな褒めてくれるけど、
考え方がまったく同じ人なんていないから。
自分たちも同じ経験をしてるから、これからもするだろうから
とにかくお心遣いはありがたく頂戴いたします。
そしてみんながそれぞれ新しい刺激を感じてもらえたら、
頑張って作ってくれた人々の心意気を感じてもらえたら、
それが一番の幸いです。

来場してくれた皆様ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4